機能一覧
基本機能
月額利用料無料でご利用いただける便利なサービスです。
ウェブ管理画面(ユーザー用)
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電話の発信や設定、通話履歴の確認などBasix Easy Callにアクセスして手軽に管理できます。 |
代表番号 | 代表番号を設定し、ユーザー全員で着信できます。 |
ラインキー着信 | 着信呼を電話機のボタンに鳴り分けさせることができます。 |
通話保留 | 通話を、一旦保留することができます。 |
パーク保留 | 通話をパークキーに保留することができます。 |
通話転送 | 通話中の呼を他の電話機へ転送できます。 |
不在転送 | 不在時の着信をあらかじめ設定した番号へ転送できます。 |
外線/内線 | 通常の外線通話・内線通話ができます。 |
コールウェイティング | 同時に2つの通話先を切り替えて会話することができます。 |
短縮機能※1 | よく発信する相手の電話番号を短縮ダイヤルに設定できます。 |
リンググループ(リンググループキュー) | 着信グループを設定し、指定したグループメンバーのみで着信できます。 |
コールピックアップ | 他のユーザーが着信している際、自分の電話機から着信をピックアップできます。 |
営業時間外案内 | 業務時間外などのグループ着信を、ボイスメールやIVR(自動音声応答)へ転送できます。 |
スターコード | アスタリスク(*)から始まる数字のコードを利用して、電話機から直接Basix機能の設定が可能です。 |
外線/内線鳴り分け | 内線着信時と外線着信時の着信音を別々に設定できます。 |
転送時表示番号選択※2 | 不在転送時に不在転送先に表示する電話番号を選択できます。 |
非通知着信拒否※3
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非通知着信呼を拒否する機能です。 |
着信拒否※3
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全ての着信呼を拒否する機能です。 |
※1 SAXA端末を利用する場合に限ります。
※2 カスタマーサービスにて初期設定が必要となります。
※3 グループ着信は未対応です。
※2 カスタマーサービスにて初期設定が必要となります。
※3 グループ着信は未対応です。
オプション機能
ダイヤルイン番号 | 社員ひとりひとりの直通番号用に、また専用受付番号用などに市外局番から始まる電話番号を取得することができます。 | 月額100円(税抜き)/番号 |
ボイスメール | ユーザーまたはグループの不在時にボイスメールを設定することでメッセージを 録音できます。 |
月額300円(税抜き)/ボックス |
公私区分 | 電話番号を登録した私用の携帯電話などから、Basixの番号を通知して発信できます。 課金もBasix側に課金されるため、1台の電話機でビジネスとプライベートの使い 分けができます。 |
無料 |
IVR (自動音声応答) | 着信した電話に対し、自動音声案内で適切な相手へ誘導することができます。 | |
カンファレンスコール(電話会議) | ブラステルのカンファレンスコールサービスを使えば、同時に複数の人と通話ができ、電話会議が可能です。 Basixユーザーは利用料・通話料ともに無料でご利用いただけます。 |
無料 |
グループ不在転送 | Basixの着信グループが全員不在の場合、予め設定した外線番号へ着信を転送できます。 | 月額300円(税抜き)/番号 |
国際プラスナンバー | 国外の現地の電話番号を取得することができます。 (カナダ、アメリカ、ブラジル、ペルー、韓国、ドイツ) |
月額200円~800円(税抜き)/番号 |
電話帳登録・番号案内(104)サービス | Basixの電話番号を、NTTの電話帳や番号案内サービスに登録できます。 | 月額40円(税抜き)/掲載 |
Basix+Zendesk連携 | 顧客からのお電話での問い合わせをZendeskに自動的に記録したり、Zendeskと電話の操作を連動しながらオペレーターの作業を効率的にする機能です。 | 月額1,500円(税抜き)/ユーザー |
通話録音 | 内線および外線での通話を録音する機能です。ステレオ録音にも対応しています。 | 月額1,500円(税抜き)/ユーザー |
フォローミー | 着信時に、Basix端末と携帯端末等を同時に呼び出す機能です。 | 無料 |
ACD(自動着信呼分配) | グループへの着信呼を、その時点で空いている、あるいは次の応答を最も長時間待っているエージェントに自動分配する機能です。 | 無料 |
PBXチャネル制限 | ドメイン単位に、外線同時接続数の制限を行う機能です。 | 月額180円(税抜き)/チャネル |
通話開始前ガイダンス | 着信の際、通話開始前に予め設定した音声ガイダンスを流す機能です。 通録音前のガイダンス等としてご利用になれます。 |
月額300円(税抜き) |
待ちキュー | グループ着信時一定時間応答のない際に、音声ガイダンスを流して再びグループ呼出をする機能です。 | 月額600円(税抜き) |
FAXメール受信サービス | 着信がFAXの際、受信データをPDF若しくはTIFFに変換し予め設定したメールアドレスへ送付。オプションとしてボイスメールにメッセージを残すこともできます。 | 月額500円(税抜き) |
公私区分実発信者番号通知 | 公私区分発信の際、発信者番号通知を、Basix番号または実発信者番号に切り替える機能です。 | 無料 |
Basix CTI | WebとBasixの電話システムを連携させ、多彩なソリューションの構築を可能とする、電話APIの機能です。 | 料金は別途相談。 |
Basix OEM向けAPI | OEMサービス提供の際、お客様システムとBasix間の連携を図り運用業務の利便性を高める、APIを提供します。 | |
コールセンター | 通話モニタリング、ウィスパリング(ウィスパー・コーチング)、通話レポート、オペレーター様受付Webツール等のコールセンター向け機能です。 | 料金は別途相談 |
時間帯受付先変更サービス | 事前に登録した時間になると、指定した電話番号へ自動的に接続する機能です。 | 料金は別途相談 |
公私区分番号
公私区分に登録した個人の携帯電話番号(またはBasix以外の電話機)から自社オフィス(Basix)の電話番号を発信元番号として相手先の電話機に表示します。 通話料金はオフィスのBasixに課金されるため、個人の携帯電話等には請求されません。
かけ方: 0091-20-91-相手先電話番号(市外局番などの0を含む)+発信
外出先の個人の携帯
発信中
00912091
0312345678
0312345678
相手先
オフィスの
電話番号が
表示される
電話番号が
表示される
相手先の
電話機
電話機
発信